映画初心者

映画初心者である筆者の、一言あらすじと感想です。映画好きな人の意見とか評判は無視して、めちゃくちゃ好き勝手書いてます。NetflixとAmazonプライム中心/2019年目標100本 ※ネタバレ注意※

ディパーテッド(2006)

f:id:eigasyoshinsya:20190408201335j:plain

ディパーテッド(2006)

 

◾️ジャンル

アクション?警察とヤクザもの

 

◾️一言あらすじ

警察官がヤクザに、ヤクザが警察官に潜入し、お互いの正体を命をかけて突き止め合う話。

 

◾️好き勝手レビュー

星4つ ★★★★

長い。長いよ。2時間30分という、観終わるのに体力が必要な映画。でも、潜入し合う男たちの、度重なるギリギリのチェイスにドキドキ。シミひとつない警察官が本当はヤクザで、ザ・ヤクザみたいな男が警察という極端な性格もわかりやすくて面白かったです◎とりあえず、2人の男の間で揺れる女がビッチだと思ってしまった。

 

◾️物語的なおはなし

・シミひとつない警察官が実はヤクザなど、極端に性格を描いた方がわかりやすい。

・最後までどんでん返しをしつこく持ってきた方が、予想ができず面白い。