映画初心者

映画初心者である筆者の、一言あらすじと感想です。映画好きな人の意見とか評判は無視して、めちゃくちゃ好き勝手書いてます。NetflixとAmazonプライム中心/2019年目標100本 ※ネタバレ注意※

ダラスバイヤーズクラブ(2013)

f:id:eigasyoshinsya:20190408203755p:plain

ダラスバイヤーズクラブ(2013)

 

◾️ジャンル

実話あり/ヒューマンドラマ

 

◾️一言あらすじ

破天荒(という完全にヤバい)カウボーイおじさんが、HIVに感染して、病院やいろんなものを敵に回しながら、特効薬を探し求めつつ、いい人になる話。

 

◾️好き勝手レビュー

星4つ ★★★★

最初は本当に差別上等、ヤク中、違法行為にまみれたおじさんが、最終的にゲイとも分かり合い、人としていいやつになっていくところがもう純粋に泣ける。付き合いたての恋人や、家族では観ない方がいい、エロ、ヤクなんでもありのお話です。でも、とても良い映画でした。

 

◾️物語てきな話

・主人公が最初嫌なやつであればあるほど、最後いいやつになった時感動する。

(最近でいうとグリーンブックとか)

・実話の方がそこらへんのフィクションより泣ける。