映画初心者

映画初心者である筆者の、一言あらすじと感想です。映画好きな人の意見とか評判は無視して、めちゃくちゃ好き勝手書いてます。NetflixとAmazonプライム中心/2019年目標100本 ※ネタバレ注意※

グレムリン(1984)

f:id:eigasyoshinsya:20190408214459j:plain

グレムリン(1984)

 

◾️ジャンル

ホラー/SF

 

◾️一言あらすじ

可愛い顔したモンスターの分身たちが変化して、人を襲いまくり殺しまくりな実は怖い話。

 

◾️好き勝手レビュー

星3.5 ★★★

子供の頃好きだったので見返したら、完全にただのホラーでした。こんな可愛い顔してるけど、グレムリンになったらめちゃくちゃ人殺してますよ?もはや一つの町が壊滅寸前。チャッキーなんて可愛いもんでした。でも小さい頃見ても時にホラーと感じなかったのは、ちょっとアニメーションな感じというか、可愛い見た目でカバーされているから?

 

◾️物語的なおはなし

・アニメーションや人形などを用いることで、過激な表現を和らげることができる。